出張読み聞かせ

今日は市内の幼稚園に呼ばれて読み聞かせを行ってきました。
読み聞かせの会のメンバー8名で、

大型絵本「はらぺこあおむし」
紙芝居「おむすびおじさん」
パネルシアター「りんごがたべたいねずみくん」
大型絵本「ぐりとぐら」

を実演しました。

幼稚園生は反応が早くとても元気がいいので、こちらも盛り上がってしまいました。

その後にお母さん方との懇談会で

落語紙芝居「さぎとり」
オリジナル大型紙芝居「ちゅら海さんご姫の歌」
「ぐりとぐらとすみれちゃん」

も読みました。
普段子供たちに読み聞かせる立場のお母さん方に
「人に読んでもらうのは楽しい」とよろこんでもらえてよかったです。

最初は人前に出るのも躊躇していたのに、
だんだんと病み付きになるので不思議です。
[PR]

by yuraliya | 2004-09-09 14:34 | 絵本・読み聞かせ