学校での読み聞かせ・1年生(10/4)

おかあさんのパンツ〈2〉

山岡 ひかる / 絵本館


ともだちひきとりや

内田 麟太郎 降矢 なな偕成社


あらまっ!

ケイト ラム Kate Lum Adrian Johnson 石津 ちひろ エイドリアン ジョンソン小学館



朝6時40分頃、突然の電話。
こんな朝早く、実家で何かあったんじゃ!なんて不安になりながら電話をとると・・・

「急な仕事で読み聞かせに入れなくなったので、1年生に入ってもらえませんか?」
と、ヘルプの依頼でした^^;
とても恐縮されていた様子でしたが、久しぶりの1年生、大喜びで引き受けましたemoticon-0102-bigsmile.gif


お行儀よく前に座って待っていてくれたので、すぐに読み聞かせに入れました。
1番前に座っていた子が「あ~っ、おんなじマンションの人だ!」とうれしそうに
みんなに紹介してくれました。

どの本もみんなとっても楽しんでくれて、私もすご~く楽しめました^^
やっぱり、1年生はかわいいな~。
[PR]

by yuraliya | 2010-10-04 18:23 | 絵本・読み聞かせ