人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男、世界チャンピオンを破る!

体育の日に、市のスポーツフェスティバルに行ってきました。
体育館では、いろいろなニュースポーツを体験できました。

次男が1番気に入ったのは室内カーリング「ユニカール」
カーリングのラインがカーペットに描かれていて、
そこでストーンを滑らせて競うものです。

正式なルールはよく分らないので、その場で決めたルールで楽しみました。
市の体育協会に勤める空手の世界チャンピオンYさんが次男の相手をしてくれました。
オリンピックの時カーリングを熱心に見ていた次男は、
何か戦略を立てたのか(?)見事なストーンさばきでYさんに勝利^^

普段なかなかスポーツをしない次男ですが、この日は半日とても楽しんでいました。
私は、いまだに筋肉痛がとれません^^;

by yuraliya | 2010-10-13 14:26 | こどものこと