学校での読み聞かせ・3年生(12/13)

カンスケとあかいはっぱ

東田 直樹 作 唐沢 睦子 絵 交通新聞社


シニガミさん

宮西 達也 / えほんの杜



久しぶりに次男のクラスに入りました。
「あ~○○のお母さん!」
「○○、なんで先週休んでたの?」
と元気に歓迎してくれました。

なんだかとっても蒸し暑く、秋の本が全然似合わない日でしたが、
気分だけでもと思い、こんな本を選んでみました。
でも、子どもたちは、辺り一面落ち葉の風景を思い浮かべるのは難しいのかもしれません。

「シニガミさん」には反応が大きかったです。
表紙を見せただけで後ろにいた子も前に出てきました。
インパクトのある表紙ですから。
[PR]

by yuraliya | 2010-12-14 16:37 | 絵本・読み聞かせ