学校での読み聞かせ・1年生(2/7)

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本)

日野 十成 / 福音館書店


しゃしんであそぼ2 しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

星川 ひろ子 / 小学館



やきゅうじょうにいこう
おかべりか 作 / かがくのとも448号 / 福音館書店

ページをめくるたびに、大きな反応がありました。
やっぱり、1年生は楽しいです♪

毎年この時期に「かえるをのんだととさん」を読みますが、
「やきゅうじょうにいこう」は初めてです。
野球場で試合がある日の、準備の様子がわかる本です。
沖縄でキャンプが始まったので、子どもたちも興味を示すのではないかと思い
選びました。
「キャンプみに行きた~い!」と目を輝かせていました。

今年の日ハムのキャンプは混雑して大変そうなので、
次男には申し訳ないのですが、ちょっと敬遠してしまいます。
オープン戦は連れて行ってあげないといけないかな。
[PR]

by yuraliya | 2011-02-08 14:01 | 絵本・読み聞かせ