おうちでの読み聞かせ

みえないってどんなこと?

星川 ひろ子岩崎書店



次男が学校で、視覚障害者の方のお話を聞いてきました。
「白杖を上で回していたら、SOSの合図なんだよ。
どういうふうに声をかけたらいいのかな」
と、しっかり考えていました。
そこで、この本を読んでみました。
困っている人に自然と声をかけられる、素敵な人になってほしいものです。

パンダにあった 月刊 かがくのとも 2008年 07月号 [雑誌]

岩合光昭 写真・絵 福音館書店



上野動物園にパンダがやってきましたね。
日本中大騒ぎ。
上野動物園には行ったことがありませんが、
白浜アドベンチャーワールドでかわいいパンダの親子に会ったことがあります。
ちょうど次男がはいはいをしているころで、
パンダの赤ちゃんの動きがすごく似ていて笑えました。
到着の様子のニュースを見た後だったので、この本を読みました。
[PR]

by yuraliya | 2011-02-22 13:05 | 絵本・読み聞かせ