人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性眼振

二男は生まれつき眼球が揺れる『先天性眼振』という状態です。
赤ちゃんのときは焦点が定まらず、なかなか目が合わなかったのですが、
成長とともに見た目では分からなくなっています。

でも、最近視力低下が著しく、ついに眼鏡をかけることになりました。
昨日学校を早退して大学病院へ行き、眼鏡の処方箋をもらってきました。
プリズムレンズというもので眼球の揺れを抑えるらしく、
特殊レンズのため、ちょっと高額みたい^^;
これ以上視力が落ちないことを願うしかない・・・

週末は眼鏡屋さんに行かなくては!

by yuraliya | 2011-04-21 12:00 | こどものこと