人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・6年生(5/16)

おおきなおおきな木

よこた きよし作 ・ いもと ようこ絵/ 金の星社



りゅうになりそこねたハブ
儀間比呂志 作/こどものとも



今回も6年生だったので、前回と同じ本を読みました。
このクラスの子どもたちも、しっかりと聞いてくれて嬉しくなりました。
だいたい6年生ともなると、読み聞かせの間も
宿題をやっていたり、自分の好きな本を読んでいたりするのですが、
先生の声かけもあってか、本をしっかり見てくれました。


今日は差し入れがいっぱいあって、読み聞かせの後もとても楽しかったです♪
雨が土砂降りになって、家に帰りたくなくなったので、
長い時間おしゃべりをしていました^^
至福のひととき003.gif

by yuraliya | 2011-05-16 15:01 | 絵本・読み聞かせ