人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙飛行士山崎直子氏講演会

日曜日に宇宙飛行士山崎直子さんの講演会に行きました。

宇宙飛行士になるまでのいきさつや宇宙での様子を
写真や映像を交えながら子どもたちに分かりやすくお話ししてくださいました。

質疑応答の時は、会場に降りて子どもたちのそばまで行って
丁寧に答えてくださっていました。

子どものころからの夢を実現し、たくさんの貴重な体験をされているからでしょうか、
とてもキラキラしていて美しい方でした。

このままでは私はしょぼくれたおばさんになってしまいそう・・・015.gif
なんとかせねば!

by yuraliya | 2011-06-07 10:37 | おでかけ