熊澤南水さん朗読講習会

今年もまた沖縄に来られた南水さんの朗読講習会に行ってきました。

発声練習の仕方や「外郎売の科白」の練習。
いつも自分流でしか読んでいないので、
きちんと読むことの難しさを実感しました。

「外郎売の科白」はほんとに難しくて、これをすらすら言えるようになったら
かっこいいだろうなぁ・・・とちょっと気合いを入れてみました。

しっかり練習しなくては!

講習の後は、樋口一葉の「十三夜」の語りを聞かせていただきました。
時間の都合上、前段だけだったのですが、続きが気になる・・・
本にチャレンジしてみようかな。
[PR]

by yuraliya | 2011-07-02 00:44 | 絵本・読み聞かせ