学校での読み聞かせ・6年生(7/4)

りゅうになりそこねたハブ
儀間比呂志作 / 福音館書店 こどものとも


しりとりあそび あか みどり き
星川ひろ子 星川治雄 作 / 小学館


朝食の時「今月は県産品奨励月間だってよ」という話題になりました。

「今日は何を読もうかな~」と絵本を選んでいると、
二男が「県産品がいいんじゃない」と一言。
「そうだね~」と、沖縄民話を読んでみました。

今年の6年生はきちんとお話を聞いてくれるので、読みやすいです。
しりとりあそびも静かになられると辛いけど、
男の子はしっかり反応してくれて安心しました^^

女の子はなかなかのってこないかな。
[PR]

by yuraliya | 2011-07-04 15:09 | 絵本・読み聞かせ