バムとケロ

今日はバムとケロのシリーズを全部読みました。
「バムとケロのおかいもの」
「バムとケロのにちようび」
「バムとケロのさむいあさ」
「バムとケロのそらのたび」(文渓堂)島田 ゆか

長男はすねて寝てしまったので、次男しか聞いていませんでした。
お話の途中でページをめくったりするのですが、細かい絵をしっかり楽しんでいます。
次男にとって、この本は絵を楽しむための本のようです。私が気づいていない細かいしかけにも気がついたりしています。
島田ゆかさんの新しい本「ぶーちゃんとおにいちゃん」が出たようですね。早速買いにいかなくちゃ。こんどはどんな楽しいしかけがあるのかな?

今日は読み聞かせサークルのクリスマスパーティがありました。おいしいものを食べて楽しくおしゃべりをして有意義な時間を過ごすことができました。たくさんの素晴らしい仲間がいて幸せです。
[PR]

by yuraliya | 2004-12-08 22:21 | 絵本・読み聞かせ