学校での読み聞かせ・1年生(12/19)

しゃしんであそぼ2 しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

星川 ひろ子 / 小学館


よるくまクリスマスのまえのよる

酒井 駒子白泉社


いつもいっしょに

こんの ひとみ作 いもとようこ絵 / 金の星社



今日は久しぶりにかわいいかわいい1年生♪

あと4日で冬休み、クリスマス気分を盛り上げるために
「あか・みどり・き」と「よるくま」を選んでみました。
しりとりをしているときは、みんな思い思いのことを言って騒々しくなったので、
静かなお話を読んでも大丈夫かなとふと不安になりましたが、
読み始めるととっても静かに聞いてくれました。

時間があったので、もう一冊優しい気持ちになれるお話を選んでみました。

今年の読み聞かせは今日でおしまい。
また来年楽しみたいです^^
[PR]

by yuraliya | 2011-12-19 11:22 | 絵本・読み聞かせ