学校での読み聞かせ・2年生(1/23)

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)

日野 十成 / 福音館書店



冬になると、子どもや本人が体調不良となり、
毎年ボランティアのお休みが増えてしまいます。

今回は、1冊の本を2年生の2クラスで読みました。

最初のクラスでゆっくりよんでしまったため、
次のクラスでは時間が足りなくなって、
少し急ぎ足で読んでしまいました。
いつもならチャイムがなっても先生は来ないんだけど、
学芸会前というせいか、チャイムと同時に戻ってこられていました。
ちょっと申し訳なかったです。

節分が近いので、『かえるをのんだととさん』を読みました。
みんな爆笑しながら聞いてくれました。

来週は学芸会の翌日なので、読み聞かせはお休みです。
[PR]

by yuraliya | 2012-01-24 14:26 | 絵本・読み聞かせ