学校での読み聞かせ・2年生(2/6)

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)

日野 十成 / 福音館書店


そりあそび

さとう わきこ 福音館書店



前回に引き続き2年生。
今日のクラスは男の子がちょっと落ち着かない様子。
絵本に反応してくれるのはいいのですが、
みんな思い思いのことを大きな声で話すものだから、
私の声もだんだん大きくなっていきました^^;

この季節はだいたい「かえるをのんだととさん」を読みますが、
今日も「うぇ~気持ち悪ぅ」という大反響。
ま、その反応を待っているんですけどね・・・

雪の降らない沖縄で、憧れを込めて「そりあそび」を読んでみました。
雪の中で遊んで、汗をかくほど暑くなるということが意外だったようです。
経験しないと分からないことって多いですね。
[PR]

by yuraliya | 2012-02-06 14:55 | 絵本・読み聞かせ