学校での読み聞かせ・3年生(3/12)

うんちっち (わたしのえほん)

ステファニー・ブレイク / PHP研究所


竜のはなし

宮沢 賢治 / 戸田デザイン研究室



今日はヘルプで入ったのですが、前回入ったクラスと同じで、
読もうと思っていた本は、すでに読んでいる・・・
ちょっとあせってしまいました。

「うんちっち」は、初お披露目。
予想通りの反応をしてくれました。
こどもたちの好きな響きですね。
高学年で読むのはちょっと勇気がいるかな。
「竜のはなし」は一転静かなお話。
ちょっとギャップがありすぎたかも・・・

本は事前にしっかり選ばないといけませんね。
[PR]

by yuraliya | 2012-03-12 13:31 | 絵本・読み聞かせ