アレルギー検査

いまだに卵を除去している二男のアレルギー検査を久しぶりに受けました。
もう、大丈夫だろうと思っていたのに、
卵白のアレルギーは少ししか改善されておらず、もうしばらく卵を除去することになりました。

加工品は食べているのですが、卵そのものを決して口にしようとしない二男。
数値にこだわる彼は、検査結果でOKとなるまでは、きっと食べようとしないでしょう。
家ではほかのものを食べていればいいのですが、給食はやっかいです。
給食センターの配慮で、卵が出る日は意外と少ないのですが、
ときどきはお弁当を持たせています。

私も何かとバタバタしていて、給食時間に合わせて持っていくことも難しくなってきたので、
そろそろスープ用の保温カップを買って、朝から持たせないといけないかな。

もうしばらく頑張ろう!
[PR]

by yuraliya | 2012-04-08 00:41 | こどものこと