学校での読み聞かせ・3年生(5/8)

ともだちひきとりや

内田 麟太郎 降矢 なな偕成社


わたしのあかちゃん

澤口 たまみ / 福音館書店



今年度最初の読み聞かせ。
元気いっぱいの3年生でした。

新しい友だちもできたころなので、『ともだちひきとりや』を読みました。
この本を読んだことがある子は少ないようで、お話に引き込まれている様子。
ちょっとやんちゃな男の子も、野球のシーンには目を輝かせていました。

2冊目は母の日にちなんで『わたしのあかちゃん』
「お父さんから生まれてきた人?」と聞くと
予想通り男の子が数名手を挙げていました^^
お母さん代表の気持ちで読みました。


幸先の良いスタートを切れ、今年も1年間楽しんで頑張ろう!と思えました。
[PR]

by yuraliya | 2012-05-08 12:50 | 絵本・読み聞かせ