人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月に読んだ本

先月は少し時間が取れたので、最近にしてはたくさん読めました。
『図書館戦争』一気読みです。



8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3286ページ
ナイス数:31ナイス

狐火の家 (角川文庫)狐火の家 (角川文庫)
榎本のキャラはドラマとは若干違っていますね。何があっても、クモを使ってトリックなんてやりたくないなぁ。気持ち悪い・・・。「犬のみぞ知る」はちょっと苦手。
読了日:08月28日 著者:貴志 祐介
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
台風で外出できない間に読了。 ドラマより詳しく描かれていました。(当然か) 「青の炎」と同様に、犯人が若さゆえに犯罪に手を染めていく悲哀が、辛かったです。
読了日:08月26日 著者:貴志 祐介
青の炎 (角川文庫)青の炎 (角川文庫)
悲しいお話でした。
若さゆえにここまで突っ走ってしまったのか・・・
だれも幸せにはなれなかったんじゃないかな。
読了日:08月21日 著者:貴志 祐介
別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)
終わってみたら、みんなハッピー。こううまくいくといいねぇ。
読了日:08月19日 著者:有川 浩
図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
話のスピード感につられて家事も忘れて一気読み。
読了日:08月18日 著者:有川 浩
別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
長男の本棚から拝借。さすが作者が断っているだけあって、べた甘。この本を長男がどんな顔で読んだのかと思うと、楽しくなってきました^^
読了日:08月18日 著者:有川 浩
図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)
表現の自由との戦いというシリアスなテーマをここまで楽しく(?)表現できるなんて・・・巻末の児玉清さんとの対談も毎回楽しみです。
読了日:08月17日 著者:有川 浩
図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
図書館戦争を読んでからだいぶ月日が経ってしまいましたが、やっと読了。こんな形で王子様の正体を知ってしまうとはね・・・。次巻も楽しみ。
読了日:08月13日 著者:有川 浩

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

by yuraliya | 2012-09-03 15:45 | 読書