学校での読み聞かせ・4年生(9/4)

びゅんびゅんごまがまわったら

宮川 ひろ 林 明子童心社



夏休み明け最初の読み聞かせでした。

始めるまではちょっと騒がしかったのですが、
読み始めるとすごく本に集中していて、しっかり話を聞いている様子でした。

何年生に入るか分からなくて、本選びが大変でした。

後になって、9月だから『月』や『敬老の日』に関する本がよかったのかな・・・と思いました。

でも、『びゅんびゅんごま』も、1度は聞いてほしいお話だし、
子どもたちが興味を持ってくれたので、良かったです。
[PR]

by yuraliya | 2012-09-04 13:45 | 絵本・読み聞かせ