人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・1年生(9/11)

ぼくのおじいちゃんのかお (幼児絵本シリーズ)

天野 祐吉 / 福音館書店


わるいことがしたい!

沢木 耕太郎 / 講談社


はなをほじほじ いいきもち

ダニエラ クロート‐フリッシュ / 偕成社



5月に1度入ったことのあるクラス。
子どもたちはちゃんと覚えていてくれて
「『うんちっち』読んだよね」「『あらまっ!』もおもしろかった」と
読んだ本まで記憶していてくれました♪

敬老の日が近いということで
『ぼくのおじいちゃんのかお』を読みました。
おじいちゃんのいろんな表情の写真絵本で、子どもたちにはかなりインパクトがあったようです。
あと2冊も楽しいお話を選びました。
ストーリー性のある本もきちんと聞けそうなクラスだったので、
次回入る時はそのような本も読んでみようかな。

by yuraliya | 2012-09-11 11:47 | 絵本・読み聞かせ