人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せきをしているので・・・

今日は次男がセキをしていたので、暴れさせないように本を読みました。

「おさるのジョージえいがをみる」
「おさるのジョージスキーをする」(岩波書店)M.&H.A.レイ 原作/福本友美子 訳

今日もジョージの本を持ってきました。今日は静かに聞いていました。何度も読んでいる本だと、もうあまり質問することがなくなったのかな?
結局、本を読んだあとは部屋の中を走り回っていました。苦しそうなのに。

おばあちゃんからお見舞いに何か買ってきて欲しいものはあるかと聞かれ、「マグロの刺身」と即答。まったくこの3歳児は!!

by yuraliya | 2005-02-08 17:26 | 絵本・読み聞かせ