学校での読み聞かせ・2年生(10/30)

a0025922_11514612.jpg



つきよのキャベツくん (えほんのもり)

長 新太 / 文研出版


シニガミさん

宮西 達也 / えほんの杜



昨日の満月はとてもきれいでした。
そこで、月の出てくる本を選んでみました。
「長新太」ワールドを理解してくれるか・・・とちょっと心配でしたが、
楽しそうに聞いてくれていました。

2冊目、明日がハロウィンということもあって、
なんとなくこの本にしてみました。
シニガミの語りを真剣に受け止めている子どもたち。
ラストのどんでん返しで安心している様子でした。
読み終わった後に、シニガミさんを探しに、いっせいに本に寄ってきました(*^_^*)

運動会の疲れもすっかりとれたようで、
元気な2年生でした。
[PR]

by yuraliya | 2012-10-30 11:57 | 絵本・読み聞かせ