学校での読み聞かせ・1年生(1/29)

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)

日野 十成 / 福音館書店


いっすんぼうし (日本傑作絵本シリーズ)

いしい ももこ / 福音館書店



そろそろ節分です。
今日は、5年生に入る予定だったので、
節分についていろいろお話しようと準備していたのですが、
低学年の担当者がお休みしてしまったために、
急きょ1年生に入ることになりました。

1年生相手にお話するには、ちょっと難しいかも・・・と思ったので、
絵本を読むだけになってしまいました。

とても元気の良いクラスで、
反応が素晴らしい!!!
2冊目は時間が足りず、職員朝礼が終わって、先生が来られましたが、
快く最後まで読ませていただきました。

「いっすんぼうし」は意外と知られていないようでした。
[PR]

by yuraliya | 2013-01-29 16:50 | 絵本・読み聞かせ