学校での読み聞かせ・1年生(5/7)

しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 星川治雄/ 小学館


あのじのまほうつかい

井出村 由江 / 童心社


うんちっち

ステファニー ブレイク / あすなろ書房



今年度最初の読み聞かせは、ぴかぴかの1年生。
入学して1カ月経つので、もうすっかり学校生活へは慣れた様子。
元気いっぱいのクラスでした。

今年の1年生の男の子はやんちゃな子が多い・・・と風のうわさ(?)に聞いたので、
参加型の絵本と紙芝居を選びました。

予想通り、盛り上がる、盛り上がる(^◇^)
こちらの声が聞こえなくなるくらいでした(^^ゞ

やりとりをしている途中に、お下品なことを言う子も多々いたので、
3冊目に『うんちっち』を読むと、大喜び。

朝礼から戻った先生に、失礼なことを言っていないかちょっと心配ですが、
みんなで楽しめたので、まあいいでしょう。
[PR]

by yuraliya | 2013-05-07 17:38 | 絵本・読み聞かせ