人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・2年生(7/2)

花さき山 (ものがたり絵本20)

斎藤 隆介 作 滝平二郎 絵/ 岩崎書店



うみのぼうけん―かいじゅうくんとかえるくん

ジョナサン アレン / アスラン書房



朗読会を控えているので、花さき山を読みました。
少し長いお話ですが、2年生でもしっかり聞いていました。
途中、あかんぼうがおっぱいを飲んでいる場面で、
男のたちがざわついていましたが・・・(^^ゞ
やっぱり、男の子はすぐおっぱいに反応します。

2冊目は、夏を感じるお話。
かいじゅうくんとかえるくんのやりとりを楽しんでくれました。

今日は職員朝礼が少し長かったので、
2冊ともゆっくり読むことができました。

今日も楽しかった(^_-)-☆

by yuraliya | 2013-07-02 21:02 | 絵本・読み聞かせ