お気に入り

「わたしぶね」(福音館書店 かがくのとも432号)林原玉枝 文/野村誠司 絵

次男は最近この絵本がお気に入り。毎日のように読んでいます。
乗り物好きな彼の心をつかんだのでしょうか?
温かい絵が気に入ったのでしょうか?

この本を読んでいる間に長男は寝てしまいました。

a0025922_073771.jpgこれは私のお気に入り。昨日長男が作ってくれたブローチです。最後に留め金をつけるところは手伝いましたが、ほとんど自分で作りました。小さい頃からとても器用なんです。
「将来ビーズ職人になったら?」と言うと
「いや、野球選手!」と答えていました。
「野球選手は40歳くらいまでしかできないから、それからやったら?」と言うと、
それには納得(?)したようでした。
[PR]

by yuraliya | 2005-04-01 00:10 | 絵本・読み聞かせ