学校での読み聞かせ・6年生(9/10)

どうぶつさいばん ライオンのしごと

竹田津 実 あべ 弘士偕成社



ものすごく久しぶりの読み聞かせでした。
次男のクラスではない6年生のクラス。
ほとんど知っている子たちなのですが、
6年生になってからは初めて入るので、
どんなクラスなのかワクワク。

最初はちょっとざわついていましたが、
次第にお話の世界に入ってきてくれました。

前に出てきてくれる子はいなかったので、
後ろまで見えるように立って読みました。
低学年では拡がって座っていると集中力がなくなるのですが、
6年生では大丈夫のようです。

あと何回6年生に入れるかな・・・。
[PR]

by yuraliya | 2013-09-12 00:36 | 絵本・読み聞かせ