人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごく久しぶりにおうちで読み聞かせ

読みがたり沖縄のむかし話

沖縄むかし話の会日本標準



研修会で、家庭読書の話がちょっと出たので、
テレビも消していたし、久しぶりに家で読み聞かせ。

最近「本読もうか?」と声をかけても
「いい」とそっけない返事をしていた次男。
今日は素直に聞いていました。

私のものすごく怪しい「うちなーぐち」で
この本の中から2話読んでみました。


読み聞かせできるのも、小学生の間だけかな~。
あとちょっとしかない(T_T)

余談ですが、
最近会合があると、挨拶する人は「はいさい(はいたい)、ぐすーよー。ちゅーうがなびら。」
って必ず言うんですが、3回も4回も聞いたら、いい加減うんざりしてくるよ。
他にもうちなーぐちはあるでしょう。

by yuraliya | 2013-12-02 10:09 | 絵本・読み聞かせ