学校での読み聞かせ・1年生(12/10)

花さき山 (ものがたり絵本20)

斎藤 隆介 / 岩崎書店


しゃしんであそぼ2 しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

星川 ひろ子 / 小学館



今日も1年生(●^o^●)

1冊目はいつものように参加型絵本で、にぎやかに。

さあ、2冊目を読もう・・・と思ったら、
「クリスマスの絵本、忘れた~(@_@;)」

かばんに入っていた「花さき山」を読みました。
1冊目の余韻でちょっと騒がしかったのですが、
だんだんお話の世界に入ってきて、終盤になると
ある男の子が「なんか涙が出てくる・・・」とつぶやきました。

季節外れの絵本で申し訳なかったけど、
温かい気持ちになりました。


お昼は読み聞かせの会のクリスマスパーティ。
おいしものを食べて、たくさんおしゃべりをして
楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)
[PR]

by yuraliya | 2013-12-10 18:24 | 絵本・読み聞かせ