眼科受診

夏休み前から次男の眼科受診のおすすめの用紙をもらっていたのに、
いろいろバタバタとしてようやく病院へ行きました。

最近、眼振の症状が多少気になっていたのですが、
これ以上プリズムレンズで矯正することは難しいようで、
仕方のないことのようです。
「眼振の人は弱視になりやすいけど、今のところ心配しなくていいですよ」
とのことで、視力はとくに低下してはいませんでした。
学校での検査の精度が低いので、眼科受診が必要となってしまったようです。

「眼振もあるから、1年に1度は眼科に来てくださいね」と言われたので、
ちゃんとまじめに行くようにしなければ・・・。
[PR]

by yuraliya | 2013-12-21 21:31 | こどものこと