本とのお別れ

夏ごろからずっと処分しようと置いていた子どもの本たち。
今日やっと市のリサイクルセンターに持って行きました。
近くに古本屋がないし、かなり年代物の本もあったので、
リサイクルセンターで誰かの役に立ってもらうことにしました。

リサイクルセンターには、信じられないものもあるんだよね。
うちのはまだ状態がいいほうなのか、
2ヶ月ほど前に持って行った本はもうなくなっていました。
いつからあるのか分からないものもありました。

1冊1冊にいろいろと思い出もあるけれど、
さすがに収納スペースの限界・・・。
思い切って断捨離です。
今年中に持って行けてよかった。
[PR]

by yuraliya | 2013-12-28 00:17 | 絵本・読み聞かせ