学校での読み聞かせ・2年生(1/28)

a0025922_13225163.jpg


「かえるをのんだととさん」(福音館書店・こどものとも574号)
日野十成 再話  斎藤隆夫 絵/日本の昔話

欠席が多く、ボランティアも人手不足のため、2クラスに入ったので1冊しか読めませんでした。

この前の日曜日が学芸会だったので、「学芸会楽しかった?」と尋ねると、
「インフルエンザで出られなかった」という子もいましたが、
参加した子どもたちは「楽しかった~」と言っていました。
達成感があるのでしょうね。

今週も同じく『かえるをのんだととさん』を読みました。
真剣に気持ち悪がっている子がいましたが、その後引きずっていなければいいけれど・・・。
変な本読んでごめんね・・・(^^ゞ
[PR]

by yuraliya | 2014-01-28 13:35 | 絵本・読み聞かせ