かがくのともが好き

最近次男は自分でも絵本を読むようになりました。
先日は「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」を上手に音読していました。
カタカナの「チャーチ」と「ソファー」以外は完璧に読んでいて、かなり感動しました。

そんな次男は、よく「かがくのとも」を読んでと持ってきます。
今日は
「あれこれたまご」420号(とりやまみゆき 文/中の滋 絵)
「やじるし」428号(蓮見絵里子 文・デザイン/蓮見智幸 写真)
「ばばばあちゃんとおべんとうつくろう」421号(さとうわきこ 作/佐々木志乃 協力)
を読みました。
「なんで?」「どうして?」という好奇心旺盛な時期なので、かがくのともを読むと欲求をみたされるのでしょうか?
[PR]

by yuraliya | 2005-05-21 00:10 | 絵本・読み聞かせ