人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・1年生(10/7)

あらまっ!

ケイト ラム Kate Lum Adrian Johnson 石津 ちひろ エイドリアン ジョンソン小学館


いのちのまつり つながってる!

草場 一壽 / サンマーク出版


しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 / 小学館


しゃしんであそぼ2 しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

星川 ひろ子 / 小学館



いつも空いているクラスに入るようにしているので、
学校に行くまで何年生になるのかわからないけれど、
ここのところ低学年が多く、楽しくて仕方ありません。

今日の1年生、最初はすごく真剣に聞いていました。
でも、だんだんと慣れてくるとものすご~くリラックスしてきました。
『しりとりあそび』は1冊で終わるつもりだったのですが、
思いのほか早く終わったというか、職員朝礼が長引いていたようなので
2冊目に入ってしまいました。
最後はぐたぐたな感じになってしまいましたが、
楽しんでくれていたので良しとしましょう。

by yuraliya | 2014-10-07 21:49 | 絵本・読み聞かせ