学校での読み聞かせ・1年生(1/27)

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)

日野 十成 / 福音館書店


しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 / 小学館


給食番長 (cub label)

よしなが こうたく / 長崎出版



早いもので、もうすぐ1月も終わりです。
節分が近づいてきたこの季節、毎年読むのは『かえるをのんだととさん』。
1年生の反応はストレートで、ページをめくるたびに
「うゎ~」「きゃ~」「きもちわる~い」との大歓声。
読み終わったときに、男の子が前に来て、絵本をもう一度めくっていました。
気に入ってもらえてよかったです。

しりとりでも盛り上がり、給食番長も絵本と同じ1年2組ということで盛り上がっていました。

楽しい時間をありがとう♪
[PR]

by yuraliya | 2015-01-27 20:17 | 絵本・読み聞かせ