絵本を読む次男

次男は本の虫。
最近は字が読めるようになったので、朝起きたらすぐに、絵本を取り出して読んでいます。
と~っても親バカなのですが、これが3歳かと思うほど音読上手。
自分でよく読んでいるのは
「バムとケロ」、「ぐりとぐら」、「うさこちゃん」、「スモールさん」などのシリーズものや、こどものともやかがくのともなど。
これからも本好きでいてね。

長男は家では漫画を読むことが多く心配していましたが、学校の休み時間だけで、3日間で「ハリーポッター」を読んでしまったとのこと。
いつの間にか成長していました。
夏休みたくさん本を読めることでしょう。
[PR]

by yuraliya | 2005-07-21 23:54 | 絵本・読み聞かせ