学校での読み聞かせ・6年生(9/8)

花さき山 (ものがたり絵本20)

斎藤 隆介 / 岩崎書店


これはのみのぴこ

谷川 俊太郎 和田 誠サンリード



夏休みに学校建て替えのためにプレハブ校舎に引っ越しましたが、
新しい教室でも子どもたちは元気に過ごしていました。

6年生ですが、担任の先生の声掛けで、
机を後ろに寄せてみんな前に座って聞いてくれました。
大きい子がいっぱい近くにいると、新鮮でした。

6年生でも「オッパイ」には反応するのですね。
かわいい(≧▽≦)

読み聞かせには新しいメンバーが増えていて、
OBの私はどんどん年上の部類に入っていく・・・。
くじけずに頑張ろう!
[PR]

by yuraliya | 2015-09-08 18:27 | 絵本・読み聞かせ