人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・4年生(10/20)

しゃしんであそぼ3 しりとりあそび「ちゃいろ」 (しゃしんであそぼ 3)

星川 ひろ子 / 小学館


月刊 かがくのとも 2008年10月号 ぞうとかぼちゃ

あべ弘士・さく / 福音館書店


これはのみのぴこ

谷川 俊太郎 和田 誠サンリード



秋休み明け最初の読み聞かせは4年生。

元気のよさそうなクラスだったので、導入の本から入った方がいいかなと思い、
『しりとりあそび』から始めました。
さすが4年生!正答率が高かった(*^▽^*)

2冊目はハロウィンが近いので、かぼちゃのお話。
予想通りの反応でした。
かぼちゃが食べられなくなった~ということがなければいいんだけど。

5分ほど時間が余ったので、『これはのみのぴこ』。
先生がとても興味を持ってくださいました。

来週は何読もうかな?

by yuraliya | 2015-10-20 22:21 | 絵本・読み聞かせ