人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・2年生(12/15)

いつもいっしょに

こんの ひとみ / 金の星社

しゃしんであそぼ3 しりとりあそび「ちゃいろ」 (しゃしんであそぼ 3)

星川 ひろ子 / 小学館


うんちっち

ステファニー ブレイク / あすなろ書房



まだそんなに寒くないのですが、
一応暦の上ではDecemberなので、あったかくなれるお話を選んでみました。
しかし、集中できていない男の子が3名程度・・・。
2冊目は参加型絵本にシフトチェンジ。
これが大当たり!しりとりあそびにしっかり反応してくれました(*^▽^*)
3冊目も笑える本がいいかなと思い、『うんちっち』を読みました。
一緒に「うんちっち~」と言ってくれる子多数。
楽しい時間を過ごすことができました!

by yuraliya | 2015-12-15 22:01 | 絵本・読み聞かせ