学校での読み聞かせ・2年生(3/8)

おねしょの かみさま

長谷川 義史 / 学研教育出版


このよで いちばん はやいのは (かがくのとも絵本)

ロバート・フローマン / 福音館書店



今週は5年生の予定でしたが、
交替してほしいとお願いされ2年生に入りました。

久しぶりの低学年。
「おねしょのかみさま」には
一言一言に反応してくれてました。
こんなに反応してくれると、読んでいても楽しい(*^▽^*)

「このよでいちばんはやいのは」は私の好きな1冊。
いろんな動物だけでなく、人間が作り出したもの、音、光・・・と
様々なものと速さを比べていきます。
さて、いちばんはやいのは何でしょう?

今年度も来週で読み聞かせ終了。
楽しませていただきました。
[PR]

by yuraliya | 2016-03-08 21:16 | 絵本・読み聞かせ