人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一仕事終えて

「童話・お話大会学年代表選出大会」がなんとか終わりました。
こんなに大変なものだったの?と思うくらい大変でした。
一生懸命頑張る子どもたちはとてもかわいらしかったのですが、いろんなことがあって・・・・・・。
夏休み前から協力依頼していたのに、締め切りまでにクラス代表は決まっていないし、当日大会が始まるときに突然代表になったという子が来ていたり、大会の日を知らずに原稿を家においてきた子がいたり・・・・・・。トラブル続出です。
役員のほうはなんとか対応ができたのですが、当日になって代表にさせられた子はとてもかわいそう。心の準備も練習時間もなく、いやな思い出しか残らなかったんじゃないかと思います。
運動会前で忙しいのは分かるんだけど・・・・・・。

学校代表を選ぶときは、こんなトラブルはないと思うんですが、何かと心配です。

学年代表になった子どもたち、次も頑張れ~(^。^)V

by yuraliya | 2005-10-21 23:32 | 日々の出来事