子どもたちに囲まれて

今日は沖縄市まで読み聞かせに行ってきました。
最近とっても忙しくて疲れているのですが、今日は100名くらいの保育園児の元気パワーでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

=本日のプログラム=
「はらぺこあおむし」大型絵本
「てぶくろ」ペープサート
「りんごがたべたいねずみくん」パネルシアター
「腹話術」

今日の子どもたちはノリノリで、反応がとっても楽しかった。
「はらぺこあおむし」の土曜日の場面で、子どもたちがひとつずつ言ってくれるのですが、「ピクルス」をほとんどの子が「ゴーヤー」って言うんです(^^)さすが、沖縄!
パネルシアターのときも、子どもたちとのやりとりが面白くて最高(^。^)
「腹話術」は、人形のけんちゃんが一言話すたびに大うけ!
子どもって本当にかわいいな~♪
[PR]

by yuraliya | 2005-11-04 23:23 | 絵本・読み聞かせ