本日の読み聞かせ

読み聞かせ日記といいつつなかなか絵本の話題がありませんね。反省しなくちゃ。

===今日家で読み聞かせした本は===
そらいろのたね
なかがわ りえこ作・ おおむら ゆりこ絵 / 福音館書店


ふぶきのあした
木村 裕一作・ あべ 弘士絵 / 講談社


テレビで映画「あらしのよるに」のPRをしていたので、「あらしのよるにシリーズ」を私が読んでいたら、長男が「この本の最後読んでない!」と言い出しました。「ちゃんと読んだよ!」と私。すっかり忘れてしまっていたようです。
ということで、「ふぶきのあした」を読みました。
映画では絵がかわいらしくてちょっとイメージが違うな~と思うのですが、ぜひ見に行ってみたいです。冬休みまでは行けないかな~。
続編の本も出ているようで、早速注文しました。楽しみ♪
[PR]

by yuraliya | 2005-12-02 23:16 | 絵本・読み聞かせ