人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちはおてがみです

こんにちは おてがみです
中川李枝子・山脇百合子 こいでやすこ さとうわきこ 加古里子 富安陽子・降矢なな カズコ・G・ストーン 筒井頼子・林明子 村山桂子・堀内誠一 佐々木マキ スズキコージ 他 / 福音館書店
海五郎さんのわくわく本のブログで紹介されていて、どうしても読みたくなりました。
この本を楽しむためにはやっぱりおおかみ(ささき まき / 福音館書店)を読んでおくことが必要だと思ったので、合わせて注文してしまいました。やはり先に読んでおいてよかった。



福音館がこどものとも50周年を記念して発行したこの本。「ぐりとぐら」や「ばばばあちゃん」からお手紙が届くという仕掛けです。
10通の手紙のうち知っているキャラクターは半分ほどでしたが、特に次男は大喜び。
昨日本が届いてから何度も何度も封筒から手紙を出していました。
本の巻末にある「こどものともひろば」がまた楽しい!こどものともに出てくる人・動物などが大集合。あれこれ見つけて盛り上がっていました。
こどものともを小さいときから読んでいた夫が、一番たくさんの登場人物を知っているかもしれません。

by yuraliya | 2006-02-26 00:19 | 絵本・読み聞かせ