今日読んだ絵本

いたずらきかんしゃちゅうちゅう
バージニア・リー・バートン作  むらおか はなこ訳 / 福音館書店
今日は次男の家庭訪問がありました。
本好きの彼ですが、意外にも幼稚園ではあまり絵本は見ていないようです。
今はいろいろな遊びに夢中なのかもしれません。
最近はままごと遊びがお気に入りとのことです。
女の子とおしゃべりしながら遊ぶのが楽しいのかな?

久しぶりに「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」を読みました。
うちの子どもたちは、ちゅうちゅうのようにどこかに冒険に行こうとするタイプではないのですが、絵本の中では冒険を楽しんでいるようです。
「どんな自分にもなれる」というのが絵本の魅力の1つなのかもしれませんね。
[PR]

by yuraliya | 2006-04-20 23:31 | 絵本・読み聞かせ