人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日のお祝い

沖縄学―ウチナーンチュ丸裸
仲村 清司 / 新潮社
沖縄に移住した作者から見た沖縄の人の何なんだ!と感じた話が満載です。
私自身『ウチナー嫁』なので、なかなか共感できる話がたくさんありました。
ただし、みんながそうとは限りません。

今日は子どもたちを夫の実家にお願いして、この本の作者仲村清司さんのお店「くーすBarカラカラ」に行ってきました。
子どもたちは初めておじいちゃんちにお泊りです。大丈夫かな?
結婚して以来お洒落なお店とはすっかり縁がなくなっていましたが、今日はなかなか雰囲気を楽しめました。
お店に来ているお客さんはみんな知り合いなのか!というような感じで、これまた沖縄的な印象です。本土から沖縄に移住してきた人や沖縄リピーターの人もいました。
仲村清司さんも来ていました。写真で見るとおりの方でした。
来年の結婚記念日はどこに行こうかな?

by yuraliya | 2006-04-30 01:15 | 沖縄