春だから

たいへんなひるね
さとう わきこ /福音館書店
春になった。ばばばあちゃんは外でお昼寝をしようとしたのに、まだ雪が降っている。
さあ、ばばばあちゃんお得意のにぎやかさで、春を連れてくることはできるのでしょうか・・・。


今日は朝から雨でした。
長男が初めて高学年チームで試合に出られそうな大会も、雨のため延期。
せっかくトンカツも揚げたのに・・・(T_T)

まあおかげで、ボーリングに行ったり、「足てぃびち(豚足のおつゆ)」を作ったりと、のんびりした休日を過ごすことができました。

ブログもすっかりご無沙汰していました。
新学期になり、長男・次男とも初任研修の若い先生が担任となりました。
子ども達は、新しい環境で頑張っているようです。
[PR]

by yuraliya | 2007-04-16 00:41 | 絵本・読み聞かせ