学校での読み聞かせ・3年生(5/14)

ねえ、どれが いい?
ジョン・バーニンガム  作 ・ まつかわまゆみ 訳 / 評論社


くものすおやぶん とりものちょう
秋山 あゆ子 作 / 福音館書店



5月から学校での読み聞かせもスタートしましたが、私は今日が初めての読み聞かせでした。
元気いっぱいの3年生。
「ねえ、どれがいい?」は参加型絵本なので、大盛り上がり!
わいわいがやがや「あれがいい」「これがいい」と言い合っていました。
そのままの調子で「くものすおやぶん・・・」を読もうとしても、なかなか落ち着いてくれませんでした。
ぬすっと「かくればね」を探す場面になると、かなり絵本に集中してくれました。

今年度もまた、子どもたちと楽しい時間を共有したいと思います(^^)V
[PR]

by yuraliya | 2007-05-14 11:14 | 絵本・読み聞かせ