キジムナーフェスタ

夏休みに入り、バタバタと一週間が過ぎていきました。
23日にキジムナーフェスタ(2007国際児童・青少年演劇フェスティバルおきなわ)で行われる読み聞かせ実演に参加してきました。
別会場では、高見知佳・Cocco・平良とみ・市原悦子など日替わりでプロの語りも行われていますが、もちろん私たち素人のものは無料ワークショップです^^

今回のプログラムは・・・

絵本「へんしんおばけ」「しいたけ・しいたけ・しいたけ」「うえへまいります」
パネルシアター「キャベツくん」
大型紙芝居「とんとんからり」
大型絵本「かっくん」
エプロンシアター「カレー音頭」
パネルシアター「りんごがたべたいねずみくん」
腹話術「けんちゃん」


私はいつものように「りんごがたべたいねずみくん」をしました。
読み聞かせの先生や、何年も読み聞かせをしているような方々が多く、とても緊張しました(T_T)
でも、終わった後にいろいろとアドバイスもしていただけて、とても勉強になりました。

25日は他の小学校のボランティアの方たちの読み聞かせを聞きました。
いろいろ仕掛けがあり、楽しかったです。
[PR]

by yuraliya | 2007-07-28 00:22 | 絵本・読み聞かせ